しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

16日目 日本に帰国

14.5リンギットのサンドイッチ 10ドルのサンドイッチ 午前4時半のバスに乗って、airportへ。4ドル70セントだった。

エアポートから乗った時ははターバンを巻いたインド人のどらいばーでお金を取られなかった。
いくらかわからなくて、出発前夜にバス停に行って380番のバスの運転手の人にいくらか聞いたら、次の人に聞いてと冷たくドアを閉められてしまいました。
帰りにケバブ屋さんに寄ろうと思ってたけど、なんとなく寄れなかった。


次の日飛行場でサンドイッチが10ドルもした。
ステイしていたinnのそばのケバブ屋さんに夜中チェックインできないとき電話してもらったりしていたので、やっぱり、ケバブ屋さんで夜買って、半分朝ごはんにすればよかったと思った。10ドル位ないと不安だなって思ったけど、クレジットカードがあればどうにかなった。
10ドルのサンドイッチを買って残ったお金は6ドル。
飛行機内でコーヒーでも飲もうと思ったら、コインはダメと言われてがっくり。
マレーシアのフードコートで同じようなサンドイッチを買った。
チキンて言ったのに、ハムをいれられた。朝ごはんと全く同じようなサンドイッチ。
クレジットカードで買った。14.5リンギットもした。
パースのサンドイッチはおいしくなかった。
マレーシアのサンドイッチはおいしかった。
でも、マレーシアのgate8のそばに、安いパン屋さんがあった。

残念。
今回の旅で、オーストラリアの物価の高さがきつかった。
飛行機代は10万円位かなぁ。(成田→ケアンズ→シドニー→メルボルン→パース→羽田)
成田からパースまでがJetstarを利用。パースから羽田まではAir asiaを利用。
宿泊費は全部で2万8000円くらい。
クレジットカードでキャッシングしたお金は500ドル。4万5千円位。利息は250円位。
それ以外にもクレジットカードでショッピングしたのが300ドル位あるかなぁ。
ワイルドフラワーを見る夢かなわず。
ちゃんと、日本で下調べしなかったからこうなった。とほほ
でも、もう、こんな物価の高い国にはもう来れないと思った。