しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

ロットネスアイランド 火曜は半額でいける。オーストラリア15日目



フェリーのそばの海

海鳥とカラスが多い。
灯台のそばのベンチで昼ご飯を食べていた韓国の女の子に、カラスが襲いかかっていた。


湖、なめたらしょっぱかった。

雨が降ったりやんだり

グリーン島

パースに着いた日にタウンホールのインフォメーションの人に、ロットネスアイランド行くなら火曜日は安いわよ。と教えてくれた。
その日にチケットを買いに行った。
パースから出る便はもう満席で、
フリーマントルからいく便しかなかった。
パッフィンビリー鉄道に乗れなかったりしたから、前もって買わなきゃと早めに買っておいた。
自転車レンタルが20ドル 往復の運賃が39ドルだったかな。火曜以外は80ドルくらいみたい。
クオッカっていうねずみが住んでいる。
フェリーのそばの海もすごい澄んでいて綺麗だ。
足だけ入ったが、冷たかった。
ペリカンがいるから写真を撮っていたら、
Dolphinesと女性が叫んだ。
いるかの背びれが遠くにちょっと見えた。
でもすぐ行ってしまった。
アップダウンが自転車は厳しいから、
夏だったら自転車レンタルしないで、ゆっくりフェリーのそばで海水浴するのもいいのかなって思った。