しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

オーストラリア7日目

サザンクロスからダーリンハーバーまで行きたいとホステルの受付のおじいさんに聞くと、歩いていけるよ。と歩くことを勧められた。
水族館とメルボルンのi venture cardを買いに行った。
水族館はi venture cardで入館した。
i venture card はあまりお得ではないと思った。
ダーリンハーバーを渡って左の建物にたしか入って、そこの地下に
i venture cardを売っている場所があった。
メルボルンのペンギンパレードとグレートオーシャンロードのツアーと3アトラクション
ついて、229豪ドル。ワンアトラクションだったら199オーストラリアドル。
1アトラクションにしとけばよかったのに、欲張って3アトラクションを買ってしまった。ペンギンパレードとグレートオーシャンロードのツアーを予約してもらった。
アトラクションで、ベルグレーブのパッフィンビリー鉄道に乗ろうと決めていた。
水族館はフラッシュ禁止なのにどうやってフラッシュをオフにするのかわからなかった。

帰りは自分の場所がよくわからなくなって、お兄さんに聞いてみました。
スマホで、調べてくれて、助かりました。
反対に進んでいた。
次にまたホテルの人に聞くと違う方向に歩いていました。
地図までくれて、親切に教えてくれました。
少し歩くとバス停があってちょっとキングクロスまで行くバスあるかなと
見ていたら、ちょうどキングクロス行のバスが来てドアが閉まりかけたけど
あけてくれました。cash OK?tと聞くと、
どこ行きたいの?と聞かれたので、
キングクロスと答えると乗りなと言ってくれました。
キングクロス近くで信号が赤の時、お金を払おうとしたけど、
いいよ と、ただのりさせてもらいました。イケメンのお兄さんでした。