しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

オーストラリア旅行 3日目

朝5時半にシャトルバスでエアポートへ。

15ドルだと思っていたら、国内線だからか10ドルでした。
シドニーへ出発。
シドニーに着いたら、
opal cardってスイカの様なものを買って20ドル家禽チャージしました。
シドニーの空港でi venture cardと言うカードを買いました。
ブルーマウンテンで有名なカトゥンバで2泊しました。
airportからカトゥンバまでたしか19ドル75セントだったかな。
時間によって、値段が違うみたい。
エアポートからとか、エアポートへは17ドル前後しちゃうけど、
あとの電車賃は結構安いと思う。
カトゥンバで京都から来たという2人の女性と会いました。
i venture cardで、ホップアンドオフバスの乗車券をかいました。
その後で、京都から来た女性に市バスで周れることをおしえてもらいました。
opalcardだから、いくらかわからないと言っていました。
でもmaxは15ドル位だから(airport行 帰りを除く)かなりホップアンドオフ
のらなくてもよかったなぁと後悔しました。