しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

オーストラリア8日目

シドニー空港に着きopalcardをタッチした。
バランスは8ドル25で電車賃は17ドル位だった。
閉まったままビーとか音でもなるのかと思ったが、
タッチしたら何とドアが開いてしまった。
そのまま通りぬけてしまった。
エアポート行だけはやけに高いしいいやっと思って。
そして、シドニーからメルボルンへ。
9:30にアヴァロン空港に到着。
skybus22ドルにのり、サザンクロスに。
パッフィンビリー鉄道に乗るためサザンクロスからベルグレーブへ。
MYKIパスはopalcardと違いただではない。6ドルする。
4ドル10セントでベルグレーブに行ける。
パッフィンビリー鉄道について、チケットをi venture cardで買おうとしたら、
満員で買えない。
予約しなければいけなかったのだ。
でも、i venturecardだと45分前までは予約ができないのだった。
i venturecard ってあんまりお得じゃないなと思った。
電車はそんなに満員ではなく全然まだ倍くらいの人が乗れそうなのに。
乗れなかった人が10人くらいいた。乗せてくれてもいいのに~

とても悲しかった。