しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

オーストラリア9日目  電池が6ドルもした

フィリップアイランドのペンギンパレードのツアーに参加。
が、カメラの電池が切れていた。
カンガルーとかコアラがいるところに行った。
肝心なところでカメラが使えなくなるなんて。とほほ。
1匹のカンガルーの袋から足が1,2本脚がでていた。
けっこう待つと子供が顔を出した。
いいこいいこしたら、また顔を袋の中に入れちゃった。
まわりは中国人の人ばかり。
2ドルの餌を買ってあげた。
一番凶暴なのはエミューだった。すごい勢いでつっついてくる。
次に風の強い岬に寄った。そこで電池はあるかと聞くとあった。
でも6ドルもした。
やめようかなと思ったけれど、おじいさんが6ドルって言うから
やめると言えなかった。
やけになってくだらない写真をけっこうとった。

ペンギンパレードは寒くて寒くて、ダウンジャケットは必須アイテム
あんまり、ペンギンは帰ってこなかった。
でも、帰り道によちよち歩くペンギンに4匹組と2匹組をみて可愛いなっと思った。