しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

VISA CARⅮ の ATM

11/12お金を5000ルフィアおろさなければいけなかったのに、
飛行場に到着したときにおろしたのは500ルフィア。
間違ってしまった。
VISAのATMでおろしに行くために、airportに行く。
マレにお昼頃ついた。
ターミナルでニコニコしたお兄さんが話しかけてきた。
結構英語がうまかったが、あやしいなぁと思っていた。
「何したいの?ランチ?」とか聞いてくるから、うんと言うと
いいレストランがあるんだと言って、道案内をしてくれた。
ついたのは高級店。その人が入って手招きをする。
私は逆に手招きをして、「ここは高そう。お金はない。」
といった。じゃあ、そこの中国料理だったら、10ドルだよ。
と言った。「わたしは食べるのをあきらめる」といったら、
「レストラン紹介したから10ドルだよ」と言い出した。
私は「sorry」と言って、行ってしまった。
その人はラスドゥはフルフマレ行きのferry terminalのそばからいける。
とかフルフマレ行フェリーターミナルからヴィリンギリフェリーターミナルまでタクシーは10ドルとか言っていた。
みんな嘘っぱちだった。
ヴィリンギリ フェリーターミナルから、ラスドゥ行きの船は出るし。
タクシーは35ルフィア(250円)だった。
ヴィリンギリフェリーターミナルまで、行って明日ラスドゥ行き
に乗るので、明日、ラスドゥ行きがあるか確認しに行った。
そのあとフルフマレ行の近くにあるairport行フェリーターミナルに乗って、
AIRPORTに行ってお金を5000ルフィア下ろした。そのあと直帰。



ところでVISAcardATMはマレにもフルフマレにもあった。
POST Office を探して看板を見ていたらエアポート行ferry terminalのそばに
VISA ATMの看板があった。
その次の日、フルフマレでメインロードを歩いていたら、VISAのATMがあった。
中心の交差点から1,2分だ。
ちょっとショックだった。
VISAcard のAtMは手数料もかからないみたいで、おすすめです。