しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

KLIA2 クアラルンプールの空港で


飛行場内の3階で、食事しようかと思った。でも、みんな辛そうで、ジュースを頼んだ。ドラゴンフルーツジュース(16.90リンギット)500円位。
氷も2,3個入れてクラッシュしてくれたら飲みやすいなと思った。
ちょっと生臭かった。
行きは飛行場のサブウェイで食事した。サンドイッチとジュースで15リンギットくらいだった。日本と同じ価格くらいかな。

セブンイレブンを見つけた。
カップラーメンがあった。
HOT なになにって書いてあるカップヌードルが並んでいた。
からいのはダメなので、HOTって書いてなくて、モルディブで食べたことのあるメーカー
MAMEEのものを選んだ。

が、スープの粉が真っ赤。
辛そうなので、少しずつ入れた。まだ大丈夫。もうすこし、入れようと、入れたらドバっとスープの素が入ってしまった。辛くてスープは飲めなかった。
食べ終わってから、レジの子にスープをどこに捨てればいいか?
聞いたら、そのままゴミ箱に入れてと言われた。
水道があるのに。
ユニクロやH&Mはどこか?と聞いたら、
知らない。みたいなことを言って、
お弁当を食べていた。
マレーシアのセブンイレブンはやっぱりマレーシアなんだ。愛想悪かった。
行きの乗り換えの時に、おつりをポイって投げ返すのにびっくりしたが、
もう慣れた。
H&Mとかで、洋服を買った。
H&Mの隣にあるユニクロは全然お客さんが入ってなかった。
H&Mの袋を持っている人はたくさんいた。