しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

初めの計画のままがよかった。

初めの予定は、
11日からHMretreat に3泊。(一泊$27.85)


13日から rasdhoo backpacker  に1泊($28)


14日からHMretreat に 1泊。


15日からNajaf Lake view guesthouse ($28.5)に4泊。


19日からHMretreat に3泊。($27.85)

だった。
クレジットカードの年会費が540円かかるもので、予約していた。
年会費が11月までに解約すればかからないので、解約した。
najaf lake view guesthouse の予約を一度解約して、また予約しようとした。
するとホテル代が52ドルくらいにあがってしまって、予算オーバーに。
クレジットカードを解約しなければよかった。


そして、現金をあまり多く持ちたくなかったのと、ビュッフェなんだと思い(びゅっふぇじゃなかった)
先払いのagodaのサイトでfuana inn を最初の日と最後の日、予約してしまった。

HMretreatの予約を最初と最後の日キャンセルしてしまった。
fuana inn は29ドルだったが、結局税金などで1泊 約4300円+green tax 3ドル取られた。
HMretreatは1泊 520ルフィア(3700円)くらいしかとられなかった。
gree taxもいれて、900円の差があった。



17日から、2泊 guraidhooに泊まることにした。($33)


15日から二泊はどこに泊まるか決めずに行った。
マフシをいい場所だと、勧められた。
で。も後で知ったけどインドから来てから2年しか経ってないボスだった。


15日から2泊マフシに泊まる場所をHMretreatにパソコンで探さしてもらった。
30分くらいもPCを貸してもらえてラッキーだった。
でも、youtubeでみたとおり、お魚はちょっとしかいなかった。
一泊 $40。 税金など入れて5342円+3ドル
私の部屋の給湯器が壊れていた。

Guraidhooはお魚がいたから、RIP TIDEに4泊すればよかったかなと思った。


agodaは円に換算して請求してくるが、ちょっと高いと思う。
maldivesは大金持っていても、大丈夫みたいだった。
フルフマレ、マレ、エアポート のVISA ATMでちょこちょこおろしてもいいかと思う。
手数料がたぶんかからないから。visa card はモルディブに行くのにはマストアイテムかな。