しくじってばかりの旅行

寂しい一人旅。
失敗ばっかり。
失敗を誰かの旅の助けになればと

hulhumaleでスノーケルのお店 を 探した

HMretreatでポストオフィスはどこかと聞くと、教えてくれたが、どこかいまいちわからなかった。
オリーブツリーというスーパーのある道を左と通行人の人に聞いてわかった。
でも、その日は見つけられなかった。
オリーブツリーを連なる3つくらいの建物の、いちばん奥の2階にあったのだった。
2階にあるとは思ってなくて、その日は断念した。
モルディブにはエアポートにしかポストがないみたい。
郵便局員の人に手渡しで頼むのが普通みたい。


オリーブツリーはクレジットカードも使えるし、安い。
カップラーメンが10ルフィアから売っている。
ほかのお店は12ルフィアで売っている。



毎日、カップラーメンとか安い食べ物を食べていたから、500ルフィアあまってしまいそうだった。
スノーケルに行こうかなと思いながら、
ぶらぶらメインロードを歩いて、端まで行った。
Dune diving&snorkeling center があったので、
ちょっと中に入ってみた。Dune Maldives | Envie d'ailleurs
白人のカップルがいたけど、どうぞと言ってくれて、
スノーケルは45ドルで、一人に一人付きます。といって、
パンフレットももらった。
Fuana inn のdyving centerはスノーケルは2人以上で頼まないとだめだと
いわれた。
ほかのダイヴィングセンターだと1人だと66ドルだといわれた。
Dune diving centerが一番安いから、Duneでシュノーケルすることに決めた。
15ドルと500ルフィア持っていたので、合わせて、だいたい45ドルになる。


ポツポツと降ってきてたが、本降りに。
やばい。昨日のスコールでびちょびちょになったスーツケースを外に干しておいた。
走って帰った。
そしたら、HMretreatのボスが屋根下に置いておいてくれた。
ほっとした。
晴れ女だと自分で思っていたけど、そうでもなかった。
雨だけど、涼しく過ごしやすかったのでよかった。